

連休を利用して

昨日、5月5日の子供の日、長野県茅野市にあるイングリッシュガーデンに行ってきました。10年以上前に行っているので久しぶりです。娘と2人で早起きして3時間くらい掛けて行ってきました。
花はそれほど多くは咲いていませんでしたが、とても綺麗で良かったです。心が安らぎますね(^o^)
あと時間があったので白樺湖と車山高原まで足を伸ばして行ってきました。天気はとても良かったのですが、気温が低めで風があり、寒く感じましたので車山高原は山頂まで行かずふもとで散策しました。帰りは高速道路が事故の影響で途中渋滞しましたが、行って良かったと思ってます。
c-8.jpg
c-1.jpg
c-2.jpg
c-3.jpg
c-4.jpg
c-5.jpg
c-6.jpg
c-7.jpg

新年が明けて

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
ブログの更新も半年以上空いてしまいました。仕事が忙しかったこともありますが、つい書きそびれてしまい、これではブログをやる資格がありませんね(笑)
今年は年男ということもありまして、初めて羊神社に行ってきました。場所は名古屋市内の北区辻町というところです。長年名古屋に住んでいても知らなくて、こんな神社があったんですね。干支にちなんだ神社ということでかなりの賑わいでした。興味がありましたら一度行ってみてください。
DSCF0084.jpg
DSCF0086.jpg
DSCF0093.jpg

バラまつりに行ってきました。

先週末5月31日の土曜日、岐阜県可児市の花フェスタ記念公園のバラまつりに行ってきました。
前回行ってから10年振りくらいになります。娘と二人で出かけてきました。もう花はピークを過ぎていましたが、沢山のバラの花が咲いているのをみるとまさに圧巻です。色んな種類がありますが、昔ながらの幾重にも重なったバラの花がやはり良いですね。bara-6.gif
bara-5.gif
天気の方は良かったのですが、かなり暑くて、真夏を思わせる陽気でした。でも花をみたり匂いを嗅いでいると癒されますね。また機会があれば他の花なども見に行きたいです。bara-3.gif
bara-2.gif
bara-1.gif

スマホの世界へ

先月、上の子供のスマホ購入に伴い、家族全員スマホデビューしました。
当初は買い換える予定は一人分の予定だったんですが、携帯の通信機器のセット購入でかなり安く購入できることになり、家族分も割引が効いて安く購入することができたので、とうとうスマホへとなった訳です。
sumaho-2.gif
まだ使い方に慣れていないので、つい変な操作をしてしまいがちです。試行錯誤しながら使えればと思っています。

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

年初め

2014年 あけましておめでとうございます。旧年中は一方ならぬお引き立てを賜り有り難うございました。本年もご愛顧のほどよろしくお願い致します。

初日の出をアップしようと考えていましたが、つい寝坊してしまい、代わりに年賀状の画像を掲載します。
馬の画像は昨年の夏に長野県の開田高原に出かけて撮影したものです。御岳山が間近に見えてとても景色の良いところです。
nega2014.jpg

テーマ : あけましておめでとうございます
ジャンル : ブログ

プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
