FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノの発表会4回目≪かみや姫≫

 昨日9月11日(日)は娘のピアノの発表会でした。毎年恒例の名古屋市の中区役所ホールであり、今年は午後からの部です。
 ところが、毎年、町内の『グランドゴルフ大会』でもあり、子ども会の役をしている為、本来なら、参加しないといけない(参加希望がなくて、人手が足りない為)ところを免除してもらていました。でも、前日になってから、やはり、子どもが一人足りないということで、娘に頼み込んで、急きょ、午前中にグランドゴルフを1時間ちょっとしてから、午後にピアノの発表会という面白い日程になってしまいました。
 前日から、髪型をどうするか、本をみながら三つ編みや片編み込み(?)などリハーサルをしていたもののなかなか上手くできなくて、決まらないまま、結局、いつもの、お団子にウィッグという髪型に決定です。
 慌てて、家で髪を結ったものの、気に入らないので、父(社長)の運転する車の中でやり直しをすることとなりました。
 この発表会では自分の子に舞台で花束を渡すという習慣があり、私もグランドゴルフの後、頼んでいた花束を受け取りに行き、忙しくしていました。
 この入れ物はロバかと思ったら、うさぎだそうです。見本ではグリーンの鉢が入っていたのを黄色とオレンジ系の花にしてかわいくアレンジしてもらいました。それと、画面ではわかりずらいですが、猫の絵の和タオルハンカチです。

piano-2.gif

 幸い、発表会の順番が後ろから4番目なので、気持ちは楽でした。
 運動が苦手な上、今までやったことのないグラントゴルフをやらせてからの発表会でしたので、少しは心配していましたが、本番に強く、人前で弾くのを楽しみにしていたので、無事に弾けて何よりでした。
 本当はバイオリンの発表会と同じドレスにボレロを着ると言って、合うのがない為、『大塚屋』で布を買って作っていたのですが、直前に、やはり、ない方がスッキリとするということで、止めました。
今年の曲名は『トロイメライ』と『ベニスの船歌Op.30―6』です。二曲続けて動画でどうぞ。
[広告] VPS

 本番では社長にビデオ(固定)と写真の両方をしてもらい、めでたく一つの行事終了です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。