FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の中、試験会場へ≪かみや姫≫

 今日は、世間は大学入試センター試験2日目ですが、大雪となり、大変です。
 我が家も別の試験で名古屋市中区栄のカワイ楽器店へ行って来ました。一年に数回ある娘のピアノの検定試験がたまたま今日でした。よりによって、こんな雪の日に!という感じです。
 鳥取の雪のある生活で雪の怖さを知っているので、雪道は車を止めて、歩いてあおなみ線の駅まで行きました。
結局、行きも帰りも雪が降り続いていて、けっこう積っていました。ニュースでは10センチと言っていましたが、実際はもっとある感じがしました。
 帰りの名古屋駅では、いつもタクシーがあふれているのに、今日は0(ゼロ)だったのにはびっくりです。

 でも、子ども達は珍しい雪に大喜びで、娘も試験の前に雪遊びしたいのを我慢させて、結局、試験の後、セントラルパーク近くの中庭で雪遊び。他の子も何人か遊んでいました。考える事は皆同じですね。
 家へ着くと、私の車の前に直径50センチはありそうな雪の玉が作ってありました。息子が作ったようです。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。