FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンセルした高校の同窓会≪かみや姫≫

 静岡の地震で高速道路が通行止めとなり、お盆の帰省ラッシュで大変だというニュースばかりですね。地震の直前の台風で兵庫県の佐用の被害がかすんでいますが、実は、私の出身地、鳥取へ行くのには、ここを通らなくてはなりません。
 今日(8月14日)の夕方には高校時代の同窓会があり、私も出席する予定でした。5月に小学校時代の同窓会があったばかりですが、高校の同窓会も一度も参加できてなくて、卒業してから31年ぶりです。昨年、同窓会名簿が発行されて、亡くなっていた人も数名いて、驚きました。会える時に会っておこうと出席のハガキを出して、楽しみにしていました。
 今回も、ダイエットは間に合わないけれど、洋服・バックと新調して、美容院へ行って……ところが、通行止めがなかなか解除になりません。スーパーいなば号は運休。スーパーはくと号は一部区間でバスの代替輸送とのこと。テレビや新聞では報道されないので、インターネットで調べてホットしたものの、到着時間が気になり、電話してみました。バスに乗るだけなら、20~30分の遅れかと思っていたら、予定より2時間余分にみてほしいとのこと。バスに30分。乗り降りに30分。待ち合わせや調整に1時間。の合計2時間との丁寧な説明でした。ガーン!そうです。山陰線の方は単線なので(一本の線路を上りと下りが使用)、のんびりと待ち合わせが必要なのです。鳥取へ行くまでに、丸1日かかることになり、諦めました。(>o<)
 切符を手数料なしで払い戻してもらえるので、同窓会で着る予定の服を着て、名古屋駅へ。そしてついでに栄に寄ってショッピング。
 社長と娘は映画『ナイトミュージアム2』を観に行きました。(●^o^●)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。