FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手をありがとうございます≪かみや姫≫

 先日のブログ『ピアノの発表会』に拍手をして下さった方、ありがとうございます。この頃、仕事とは関係のない事ばかり書いていて、自己満足かなと心配していたので、反応があると励みになります。
 この夏の中学の同窓会では、パソコンをやらない(やれない)とか、フルタイムで働いている人も多く、あまり、ブログまで見ていないようでした。
 ホームページを始めて、およそ、まる3年になります。予想以上に、仕事の反応があり、新しいお客様も増えました。その時、意外にも仕事とは別の話ブログネタで盛り上がることがあり、社長や私のこと、家族のこともわかると、安心して仕事を任せてもらえるのかなと思います。
 本当は仕事の新製品等の紹介もしたいのですが、その対応に追われると、急ぎの仕事に差し支えたりするといけないので、体制を整えてからの方がいいのかなと悩んでいます。
 何しろ、紙の種類から封筒の種類、厚さ等、種類が多く、確立の計算のごとく、見積もりを計算するのに時間がかかります。特に紙は、問屋へ注文すると、紙の大きさによって、断ち代が変わってきます。文房具屋さんみたいに、これはいくらと値段が決まっていないのですね。

 ちなみに、今は来年のカレンダーがそろそろ始まります。
 それから、今はエコ時代。封筒や名刺の紙も古紙100%が出てきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。