FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会と熱田の花火≪かみや姫≫

 6月5日(土)は小学校の運動会でした。いつもは秋にあるのですが、今年は校舎の改修工事の為、この時期となりました。雨の心配はなくて良かったのですが、30度と言われる中での運動会です。社長(父親)も普段は室内での仕事ですので、真っ赤に焼けてしまいました。
 娘も次の日がバイオリンの発表会で肩の出たワンピースを着るのに、焼けてしまいました。

 毎年、6年生は最後の運動会ということで、感動があるのですが、練習も出来ない為、踊り類もなく、ちょっと淋しかったようです。5年生も恒例の組立体操がなく、事前に『運動会、出番が少ない 5年生』と句を詠んだ子がいたらしいです。上手ですね。本当にそんな感じです。
 でも、小学生はまだ、一生懸命に競技をするので、まだかわいいものですね。  

 運動会でくたくたなのに、娘が熱田の花火を見に行くと言うので、今年初の浴衣で行ってきました。(私は着付けに時間がかかるので、洋服にしました。)社長は花火の写真を撮るのも好きでしたが、夕方、ミックスバレーの練習試合がありましたので、そちらへ……。
 熱田の花火は時期が早いながら、何度みてもいいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。