FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽の絵本(弦うさぎコンサート)~≪かみや姫≫~

 ピアノを習うようになった娘は、以前からクラシックコンサートへ行ってみたいと言っていましたが、なかなか行動に移せないでいました。そんな時、うさぎの着ぐるみのパンフレットにつられ、思い切って、今日、8月9日、名古屋市公会堂でのクラシックコンサートへ行ってきました。
 早めに鶴舞に着いたのに、まだ、開いてなくて、すごい列でした。珍しく子ども向けのクラシックとは言え、就学前の子どもが半分以上か?…と言う位、低年齢なのには驚きました。
consert-1.gif
 急に思い立った為、当日券で、二階席でした。
 音楽の絵本のように、とよく考えられていて、予想以上に静かに、楽しく聴いていた子供たちです。着ぐるみのまま、演奏できるのが不思議でしたが、うさぎの四姉妹の首をかしげて、ドレスの裾をもって挨拶をするしぐさがとてもかわいくて、大人も癒されました。……そして、帰りには記念にうさぎのぬいぐるみをついつい、買ってしまったのです。緑のドレスを着てバイオリンをもっていた長女のメグにしました。うさぎのぬいぐるみはほとんど完売でした。
consert-2.gif

 息子は全く音楽に興味なしで、ついてこないので、社長と家で留守番です。男組と女組に分かれての休日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。