FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏様のご利益≪かみや姫≫

 昨日は15日で先代の月命日でしたので、毎月の如く、お寺様(ご住職)に来ていただきました。
 ところで、先月の4月12日のブログ『つくしのお弁当』の話の中で、仏様を大切にすると良い事があるかも……と書いていたら、本当に良い事があって、ビックリしました。
 あの後、すごく良いタイミングで新規でお寺様から封筒二種類の注文がありました。しかも、たまたま、我が家と同じ宗派でした。「インターネットを見て」と電話して来られ、ブログまで見たのかどうかはわかりませんが、よけいにありがたく思いました。こんな偶然もあるのですね。
 納品の日はちょうど境内の桜が満開で、桜見物もできました。

 仏教と言えば、保育の勉強をしている時、学校の方針で幼稚園教諭の資格も取る為、佛教大学の通信教育課程の勉強もしました。もう、30年以上前の話なのでうる覚えですが、南無阿弥陀仏の唱え方を学んだのが印象的でした。7回唱え、そのうちの5回目の後に息継ぎをすると言う唱え方だったと思います。他の事は何も覚えていないのに、それだけは守っています。

 そして、卒業して、最初に勤めたのがキリスト教の精神の『養護施設』でしたので、朝会の時、聖書を読んだり、集会の時には讃美歌を歌ったりしていました。

 それぞれ、少しかじっただけですが、どんなものか学べたので、今思えば何事も経験ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。