FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンクラブ≪かみや姫≫

 パソコンクラブとは、小五の息子が学校で入っているクラブの事です。4・5・6年生になると隔週の木曜日にクラブがあります。息子は4・5年とおよそ2年間このクラブ活動をしていました。昨日も楽しそうに帰って来て、作品を見せてくれました。
 ベースボールのゲームペーパーとカレンダーだそうです。gazou-2.gif
gazou-1.gif
 今流行の3Dに見えるでしょうか?。「立体的に作ってみた」と言っていました。学校ではウィンドゥズのパソコンでしかもローマ字入力です。
 仕事では社長と私はマックを使っていて、日本語入力の方が使いやすいのですが、息子はこのローマ字入力が速いのです。先生と並ぶ位、速いと言っています。家では、パソコンのゲーム(メイプルストーリー)にはまっていて、それがいいのか悪いのか、パソコンの使い方を覚え、ローマ字入力の早業に磨きをかけているようです。
 赤ちゃんの時から、印刷機などの機械に興味を示していましたが、パソコンが一番興味ありで、おもちゃのパソコンをもらったものの、本物が使いたくて、保育園の頃から、古いパソコンで社長に教えてもらっていました。(といっても、やはり、ゲームですけれど…)
 私より一回り若い以前の同僚は、学校でパソコンかワープロを習ったと言っていました。私たちの時代はガリ版のペンを持って、保育の学校を卒業したので、時代が違いますね。
 若くなればなる程、パソコンが生活の一部で、扱いが上手で、羨ましいです。
 幸い、息子も娘も社長に似て、パソコンが得意で一安心です。
 仕事でも、上手に自分で原稿を作って来られるお客様が増えました。あとは、印刷用にちょっとしたコツさえ覚えれば、直すことなく、安く印刷できますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。