FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再生紙100%の封筒ミッケ!≪かみや姫≫

 今日は新春機材展2日目で、社長と二人で行ってきました。
子ども達の好きだった『ミッケ!』シリーズのかくれんぼ絵本のように最新の印刷機や印刷物が吹上ホールにいっぱいで楽しいひと時でした。その中での掘り出し物を紹介致します。

MITUKE.gif

 【再生紙100%の封筒ミッケ】
 古紙100%の紙は難しいと言われていましたが、(株)キングコーポレーションがオリジナルの100%再生紙を復活させていました。古紙100%なのでクラフト色でたまに黒い斑点があります。ゴミや汚れがあるとクレームかあることもあるそうですが、これが本物の再生紙だからだそうです。
(私が子どもの頃、まだトイレットペーパーがなかった時代に、新聞紙チップで作ったトイレの紙にも黒点が混じっていたことを思い出しました)
 値段は普通のクラフトと色封筒の間だそうです。見本では角2サイズ(写真)がありました。

【環境対応封筒ミッケ】……間伐材認証紙封筒

その他別の会社でも今まで見たこともないような面白い封筒を考えている所もありました。

FUTOU.gif

低価格競争の中で反対にお金を出せば、特殊加工を施して、ステキな紙になり芸術的です。私が和柄が好きだと言ったら見本に下さいました。箔押し加工やホノグラム加工、透かし印刷等様々な加工ができます。
ただ、これは、初回に型代が必要となりますので、大量に作る場合にむいています。1000以下等の少しの数でしたら、大変割高になります。
 この頃女性雑誌の表紙にもいろんな加工がされていますね。あんな感じです。数年前、光る感じのおしゃれな表紙の女性誌を見ていたら、子ども達がお母さんがエロ本見ていると騒いで、笑ってしまいました。派手な表紙も良し悪しだと冷や汗もので、健全な本だと説明したことを思い出しました。

HAGAKI.gif

 こんな感じで進化し続けています。
※毎年恒例の『お楽しみ抽選会』では社長が三角くじを引いて当たりが出ましたので、私がスロットで☆☆☆になり、3等の〔繁盛店のラーメンセット〕が当たりました。
 今年こそは新商品や具体的な商品を紹介できたらと考えています。私がパソコンが得意ではないので、写真は社長に載せてもらっています。
 社長が忙しいと、少しでも早くに納品できるように仕事を優先させるので、ブログは時々の更新となりますが、よろしくお願いいたします。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。