FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紺屋の白袴≪かみや姫≫

 あけまして おめでとうございます (ご挨拶が遅くなりました)
年賀状もたぶん元旦には届いていないことと思います。年末は秋からずっと忙しく、タイトルのごとく『紺屋の白袴』状態で、お客様の年賀状や年内納めの印刷物を片付けてから、やっと当社や我が家の年賀状を仕上げてもらいました。しかも、子ども達も大きくなったり、ゆっくり考えている時間もなくなって、簡単で、いつも楽しみと言って下さる知人や友達には、この場でお詫び申し上げます。
 年末になってから、年賀状印刷や宛名印刷の依頼もありましたが、名簿がパソコン入力してあっても、データーを打ち直すことになるので、時間と費用と校正が必要で、お断りした方は申し訳ありませんでした。今年は体制を整える為、誰かパソコンの得意な方を捜さないといけないかと思います。
 いろいろなアイデアもあるのですが、なにしろ、夫婦二人でしているので、さばききれないとお客様に迷惑をかけるので、ボツボツ、コツコツと……。
 ところで、元旦に社長が私の生け花を載せてくれていました。
 今年は『景気がよくなるように』という願いをこめて風水学的に金の『黄色』・そして寅年の『黄色』でまとめてみました。
 花器は何かわかりますか?駅弁の『竹取物語』という弁当箱でした。再利用です。エコですね。こういう事をかんがえるのが好きです。
 今年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。