FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン仮装コンテスト入賞~≪かみや姫≫

 10月31日はハロウィンで、あちこちで、いろんなイベントがあったようですね。我が家も子どもがまだ小さいので行事(イベント)大好きです。
 昨年は町内の運動会でハロウィンのトイレットペーパー(?◆ そんなのがあったのです)が当たり、一気にハロウィンモードになってしまい、女の子と男の子の仮装衣装を初めて用意しました。
halowin-4.gif
 でも、着て行く所もなく、家でのパーティーにとどまりました。
 ところが、今年は、2、3日前になってから、『ランの館』でハロウィンパーティーや仮装コンテストがあることが分かり、前日にギリギリ申し込みました。(娘だけ)
 買った服そのままだと衣装がダブるかもしれないと、手芸店や百円ショップに行ってみるものの、もう、クリスマス商品がほとんどで、まだ、終わってないハロウィン商品はほんのわずか……。手芸店でボタン、花屋さんで、シールとかぼちゃライトを買って、少し手を加えて参加しました。
halowin-1.gif
 魔女の黒い帽子に黄色の星と三日月のボタン・おばけやかぼちゃのボタンをつけ、私の昔の黒いナイロンバックにハロウィンシールをつけてみました。
 コンテストは15才以下の子どもおよそ100名が参加しました。1時間位『ランの館』を番号札をつけてウロウロとして来館者に投票してもらうシステムです。幸い、100名の子どもがいても、同じ姿の子はいなくて、とても晴れやかで、賑やかで、狭い空間なので安心して、仮装のまま、ハロウィンの飾りつけの庭を楽しめました。
 発表までの待ち時間に館内のピアノを他の子が自由に弾いていたので、娘もトンガリ帽子の魔女の姿のまま、ピアノ発表会の時の曲「カノン」を弾いていたら、通る人が、人形か自動演奏かと思ったのか、覗き込んだり、人だかりになってしまい、こちらの方が驚いてしまいました。そして、曲が終わると、拍手をしてくれ、娘共々、感動してしまいました。
 コンテストの結果、8名がいろんな賞と商品で、22名が入賞の中に娘も選ばれ、賞状と花鉢をいただきました。テストの一夜漬けのようなハロウィンコンテスト参加劇でしたが、めでたし、めでたし。
 夕方のキャンドルやライトアップもステキでした。
halowin-2.gif
              halowin-3.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。