FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先代の3回忌~≪かみや姫≫

 今日、9月15日は先代、安藤芳子の命日です。ちょうど、この『朝日プリント』のホームページ開設の準備をしている時でした。先日、13日(日)には三回忌の法要をすませました。遠い親戚が多いので、12名程で、自宅でこじんまりとすませました。
 世間では景気が悪いと8月は静かな街の様子でしたが(たぶん、ずれて夏休みを取る人もいたと思います。)、9月に入ると、とたんに、交通量も増え、当社も、急ぎの仕事も多くなって、社長もフル回転です。
 私も仕事と法事の準備、買い出し、おまけに大掃除……。以前から気になっていた家具の配置換えまでするものですから…。そして、子どもの衣服の整理、おもちゃの片付け等、年末なみの掃除です。
 
 実は、社長のいとこの子に3歳の女の子がいて、我が子の使わない物をもらってくれるので、その準備でもあります。我が子も10歳前後差のいとこがいるので、沢山もらいました。共に男女一人ずつなので、ちょうど、そんなに傷まずに、親戚でまわすことができます。今回はその女の子に弟(5か月)ができていて、久しぶりに赤ちゃんを抱きました。
 小さい子がいると、賑やかで、雰囲気が明るくなりますね。特に、3歳のミクちゃんがブルーのシンデレラの衣装を気に入って、スソを持って歩く姿は、人気の的でした。
 我が家も押入れが片付いて、嬉しいです。古いTシャツ等の綿類は印刷機を拭くのに重宝で、最近はウエスを買っていません。この家に来てビックリ!   印刷機は使うと、毎日30分近くかけて、その日のうちにきれいにインクを落として掃除をするのです。
 社長の父親が40年位前に亡くなった時、その後、「面白いように仕事が来た」と先代がよく言っていました。くしくも、同じく先代が亡くなった後、インターネットを通じて、新規のお客様が沢山、増えました。
 私の実家の方は田舎で先祖を大切にする風習があり、見守っていてくれるのでしょうか。
 そんなわけで、今、大変込み合っていて、新規の急ぎの仕事は受けれない状態です。時間がある方が丁寧な仕事ができますので、どうぞ、計画的にお願いいたします。
 このブログにもいろいろと仕事関係のことを紹介したいのですが、とりあえず、本業の仕事を優先させて、気まぐれの更新です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。