

印刷機材展に出かけて

1月24日木曜日に、光文堂主催の印刷機材展に出かけて来ました。だいたい毎年行っているのですが、去年は体調が悪かったせいか行けなくて2年ぶりであった。今まで曜日として金曜日と土曜日の2日間に行われて来たのですが、今年は平日の水曜日と木曜日でありました。
kizaiten-1.gif
 当初は平日開催とのことで仕事が忙しいと行けないかもしれないと思っていましたが、何とかやりくりして出かけられました。来ている人も平日ということもあり、やはり少なめかなと思いました。もっとも今までの土曜日でもそんなに混雑するほど人は来なかったですから、こんなものかなというのが実感でした。
 展示されている機械類はさほど変わっていませんが、印刷機はぐっと少なくなり、変わってオンデマンド印刷機がほとんどを占めていました。その他、印刷とは直接関係ないディスプレー素材や電子ブック等など多義にわたって展示され、印刷のみではこれからの時代はやっていけないのかなという思いもしたものです。最後に抽選をしましたが見事に外れ、今年1年間予想を外れさせるような好景気になってほしいですね。
kizaiten-3.gif

kizaiten-4.gif
プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
