

久しぶりの畑

先日10日の日曜日、久しぶりに畑に出かけて来ました。梅雨時とは思えないほど良いお天気でした。
梅の実がそろそろ収穫時期になって来ているので、娘と2人で行って来ました。今年も沢山梅酒をつけることが出来るかな?と期待しながら梅の木を見たら、予想に反してあまり梅の実が成っていなく、いつもは3袋ぐらい採れていたのに一袋分なんとか採るのが精一杯。ちょっとガッカリでした。

woume-2.jpg

 梅の実は剪定しないと成りが良くないと聞いていましたが、ほったらかしで今まで採れていたものですから、そろそろ剪定をしないと成らないのかもしれないですね。

woume-1.gif

 それから柿の木もあるのですが、たまたま花が咲いており写真を撮りました。あとアマガエルを見つけ、娘が一生懸命写真に撮ったり、綺麗な葉っぱ〈木の名前はちょっとわかりません?〉など撮りました。

woume-4.jpg


woume-3.jpg

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
