

世紀の天体ショー

本日5月21日の金環日食、名古屋では実に932年ぶりらしい。平安時代以来らしいので、何か歴史を感じさせますね。そんなに滅多に見られないものが何とか天気に恵まれて、雲は多かったものの観ることができました。少し感動的ではありましたけどね。
 早速、写真を撮りましてブログに載せましたので見られていない方、参考にして頂ければと思います。デジカメで撮影していますが、最初の3枚は雲を通して撮りました。フィルターも何も使用せずそのまま撮っています。最後の1枚は日食用メガネを通して撮影したものです。

KINKAN-1.gif

KINKAN-2.gif

KINKAN-3.gif

KINKAN-4.gif



テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
