スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中部国際空港へ≪かみや姫≫

 今日は社長と娘と3人で中部国際空港へ行って来ました。
 息子は部活づけ(バレーボール)の久々の休みの為、家でゆっくり留守番です。昨日は市総体で、6時半からの朝練(学校)の後、自転車で港区稲永のスポーツセンターへ行くというハードな生活でした。まだ1年生なので、応援だけですが……。私も5時起きのお弁当作りでした。
 さて、今日は、いつものように東山動植物園へ行きたいと言っていた娘ですが、暑いので、急きょ、セントレアエアポートへ社長が連れて行ってくれる事になりました。

airport-1.gif

 社長は3回目、私と娘は初めてです。社長の1回目は数年前、小学校PTAのバス社会見学で、当時の校長先生とPTA会長の男3人で展望風呂へ入ってきました。2回目は『愛・地球博』に観光に来た親戚を送る為でした。
 毎年、旅行とは縁のない生活なので、空港もショッピングだけです。
 ちょうど夏休みで、いろんなイベントをしていたので3つの体験をして来ました。一つは新美南吉のコーナーで
『蛤の笛作り』で貝に穴を開けた後、絵付けをするというものです。

airport-2.gif

 二つ目は知多木綿のはた織体験でコースターを作りました。そして三つ目はその知多木綿の切れ端を使ってハガキに貼り絵をするというものです。

airport-3.gifairport-4.gifairport-6.gif

 帰り際、社長は珍しく自分用に土産を買いました。アロマグッズです。小桜グラスにアジサイの香り……事務所で仕事をするのに、蚊取り線香も気に入っていますが、この癒し系の香りも気に入ったようです。玄関にウサギもいて夏は特に臭いも気になるので、一石二鳥ですね。会社にお越しの際は、どうぞ覗いて香りを楽しんで下さい。

airport-5.gif
スポンサーサイト
プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。