スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春機材展へ行ってきました≪かみや姫≫

 今年も新春機材展が1月21日(金)・22日(日)とあり、昨日、社長と二人で行ってきました。
 
 今年はお目当ての機械が展示されるというので、楽しみにしていました。
 普通、名刺はA4の紙に10枚つける10丁付けで印刷し、後で化粧断裁する(切る)というやり方ですが、一丁づけの名刺ができるプリンターが昨秋発売され、当社もそれを取り入れようかと迷っていました。
 インクジェット用だと用紙が限られるのだろうかと思っていたら、コート系用紙以外だったら大丈夫ということでした。ただ、乾きが遅いのと、用紙の送りがゆっくりとのことでした。
 今まで、たまに「一丁付けの名刺ができませんか」という依頼があったり、他にもいろいろと便利そうなので、思い切って買う事にしました
 この展示会主催の『光文堂』の担当者の方と商談のあと「ちょっと待って下さい」と言われ、しばらくすると 「パンバカパーン」と契約御礼のファンファーレが鳴り、記念品を頂きました。
 時々、その音がしていたのは、契約成立だったのだと納得。景気が悪いと言いながらも、他の会社も頑張っているのだなと感じました。他の県からも印刷関連の会社の方が集まってきています。今年は3Dの看板みたいなものも目をひいていました。
 当社も新しい事を取り入れながら、また、もうひとがんばりです。
 日々の仕事に追われて、新商品の開発や見本がなかなか作れないのが悩みの種ですが……
 また、新しいプリンターが入って、機械に慣れたら、お知らせいたします。
tengikai-1.gif
tengikai-2.gif
スポンサーサイト
プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。