

名大卒業式

 午前中は千種区の自由が丘方面に納品でしたので、大抵、会社の港区から名大前を通るコースで運転しています。そうしたら、今日は袴姿の女性が数人見えました。あいにくの雨でしたが、名大の卒業式のようで、着物好きといたしましては、何かラっキーな気がしました。『はいからさんが通る』のように、今は着物に袴、ブーツで、髪型も華やかですね。帰り道はもっと沢山の女性の姿がありました。
 昨年、三重県の四日市に納品の時には、小学校の入学式らしく、着物姿のお母様を見かけました。
 も今年は早目という事で、あちこちが咲き始めでした。
 納品の為に運転をしていると、ちょっとしたドライブ気分で、いろんな事が発見できて楽しいです。
プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
