スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニお雛様≪かみや姫≫

hinamatsuri-2.gif

 昨年のこの時期は、娘の平成のお雛様と私の昭和のお雛様を紹介しました。
 今年は、ミニのお雛様二つを紹介致します。
 一つは木で出来たお雛様。社会福祉法人あさひ会 守山作業所が制作した物です。
 細かく丁寧に作ってあるので、けっこう値段が高くなります。いろんなサイズがありましたが、一番小さな物にしました。台と合わせて高さ五センチ、横七センチくらいです。(まけてくれて600円なり)
 これは、今年(平成22年)の1月白鳥庭園の『新春ひめ盆梅市民茶会』へ参加した時に売っていました。その前年に清羽亭に展示されていて、そのかわいらしさに感心していました。三人官女やぼんぼりまでセットされている物もありました。そして、うさぎなのが何よりです。その時には売っていなかったけれど、今年に買えれてラッキーでした。
 こういう福祉関係の品物は好きです。純粋に一生懸命作ってている姿が好きです。福祉に限らず『手作り』が好きなのかもしれません。
 この頃、仕事でもたまたま、新規で福祉関連の仕事が入ってきています。何となくお役に立てるようで嬉しいです。
 二つ目のお雛様は今日出来たての折り紙のお雛様。娘がパソコンの折り紙クラブを見て作った物です。

hinamatsuri-1.gif
スポンサーサイト
プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。