スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーボネットのハロウィン~≪かみや姫≫

 halowin-a.gif
今年はカレンダーの都合でか、11月3日までハロウィンのイベントをやっている所が多いようですね。11月1日(日)は、名古屋港ワイルドフラワーガーデンの『ブルーボネット』へ娘と二人で行ってきました。~社長も行きたい(花の写真撮影が趣味の為)といっていましたが、午後から雨の天気予報の為、やめました~
 ハロウィンの仮装をして来園するとプレゼントがあるというので、娘は前日と同じ魔女姿・私は息子の海賊船長のハットと剣、コート姿で参加しました。ちょっと恥ずかしい姿てすが、車で横付けならではです。 (息子のハロウィン衣装は昨年、クラスの劇に使えましたが、何回も使わないともったいない気がしたのです。)
halowin-b.gif
halowin-c.gif

 『ブルーボネット』も久しぶりに来ました。こちらもハロウィンの飾り付けが見事です。娘のとんがり帽子のてっぺんにトンボが止まりましたが、すぐに写真に撮れなくて、シャツターチャンスを逃がしてしまいました。
 もう一つ、二人でアイスを食べている時、、海面スレスレを鳥の群れが何十メートルも続き、皆がアー!と叫んでいましたが、これも写真を撮れずじまいでした。
 予報通り、午後から雨が降ってきて、人出も少なく、前日の『ランの館』のような盛り上がりはなかったものの、花や庭園の美しさに娘のお気に入りのスポットに追加のようです。小さい頃に家族全員で来たのは覚えてないそうです。
 園の名前の由来の「ブルーボネットの種」を土産に買って帰りました。
スポンサーサイト
プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。