

上高地を訪れて

 先日の連休の11日に娘と二人で、上高地まで日帰りで出掛けて来ました。息子は出不精なもので妻とお留守番でした。早朝5時くらいに起きて、6時前に自宅(名古屋)を出発しました。
 上高地には過去に2回ほど行っていますので、だいたい5時間も見ていけば行けるだろうと考えておりました。また今回は例のETC割引サービスでどんなに遠くても1,000円で行けるというのを初めて使って、中央道経由で長野自動車道の松本インターまで乗りました。確かにこの割引サービスというのを実感出来ました。思わず安かったと!
 そんなことに感心しながらインターを降りて、国道158線を西に向かって走りました。ここでも、またこの高速道路の1,000円割引というのを実感させられました。かなり渋滞しており、沢渡の駐車場までの長いこと。結局駐車場に着いたのは11時半くらいでした。それも駐車場のところまで着いたところでほぼ満車状態で、すぐに車をとめることができなかったくらいでした。予定よりは1時間以上もかかってしまい、娘には文句をいわれる始末でした。駐車場からはバスで上高地までいくのが普通なんですが、今回はたまたまタクシーを利用することが出来、なんとか昼過ぎには無事到着しました。

kamikouchi-1.gif

 着いた途端、やはり上高地は景色が一番としばらく眺めておりました。娘は初めてで写真を一生懸命撮っていました。紅葉の方はちょっと早かったためか今ひとつでしたけど、あの雄大な眺めは何度見ても飽きないですね。

kamikouchi-2.gif

 帰りには途中で野生の猿が道路沿いを歩いているのを車越しにみることも出来ました。ニホンザルの顔ってほんとに赤かったです。自宅に帰ったのは夜の9時でした。6時間以上かかったためか、帰ったらそのまま倒れ込むように寝てしまいました。さすが疲れましたね!でも娘にあの風景を見せる出来たのは良かったかなと思っています。出来れば息子にも見せてやりたかったのですけどね。

kamikouchi-4.gif
kamikouchi-5.gif
プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
