

町内大運動会~≪かみや姫≫

 9月27日、今日は 町内の第26回運動会がありました。私は子ども会の指導員という役(当日のお手伝い)なので、他の人より、少し早めの参加です。
 子どもの参加種目の景品渡しです。今日は行楽日和で天気もよく、大勢の人が参加してくれました。いつもは参加する人が少なくて、同じようなメンバーの参加になるのですが、今日は小学生だけでなく、幼児も沢山いて驚きました。少子化と言っても、あちこちの行事に参加をすると、子どもだらけです。(*^ o ^*)
 政権交代で子育て世帯を優遇されると、もっと、賑やかになるのでしょうか。お孫さんらしき、別の町内からも参加している人も多く、楽しそうでした。
 町内の運動会は景品もよく、結構人気です。昼食にはお弁当もついています。最後にはお弁当の引換券の半券で抽選会があります。1等の自転車3台を目ざして、7等から6・5・4・3・2……と我が家の家族4人分は、白い食器(ボール型)6枚×2、ティッシュ5箱セット、洗濯洗剤でした。
 他には社長と子どもが参加して、お菓子や飲み物等を賞品としていただきました。
 いつもは、防災や応急処置などの訓練もあるのですが、今年はなかったので、いつもより、早く終わりました。(2週間位前に別の訓練をしたばかりなので)
 数年前には、老人会を中心にして、運動会の昼食用に炊き込みご飯を作るお手伝いをしたことがあります。炊き出しの練習を兼ねての事だそうです。
 この頃は異常気象や地震等、いつ何があるかわからないので、町内の方と顔なじみになって協力し合う必要がありますね。              (* ^ o ^)/ \(^ o ^ *)♡協力♡
 秋は毎週のように、いろんな行事があり、仕事以外でも忙しいです。
プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
