

イモトアヤコのマラソン

 8月30日(日)は24時間テレビ32「愛は地球を救う」が無事に終了しました。今年のチャリティーマラソンランナーはイモトアヤコでした。たいてい有名人でしたが、今年は知らない人だなと思っていました。
 そんな時、子どもを病院に連れて行っている待ち時間に週刊誌を読んでいたら、このイモトアヤコは私と同じ鳥取出身だと言うことがわかり、がぜん応援する気になりました。しかも、私の同級生の子どもはこの二十歳前後がけっこういます。先日行きそびれた高校の同窓会でも「井本君がいたな」…等と思うと知っている人だったりして…と気になります。ゴールに両親が応援にかけつけるかも(?)と書いてあったので、昨日はひそかに応援していました。
 時間内に到着しなかったので、そうだ、インタールネットで調べようとその時思いつき、調べてみると出身地が鳥取でも少し別の方だとわかり、がっかりです。始めっから、調べればよかった。でも、数少ない鳥取出身なのでこれからも応援してゆきます。
 
プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
