

CBCラジオ夏まつりに行ってきました。

昨日29日土曜日、CBCラジオの夏まつりに久屋公園まで出かけてきました。
妻とふたりで出かけて来たのですが、行ったきっかけは、妻の職場の知り合いが、らじお女子のグループに所属していて出演するとのことだったんです。実際にこの目で見ようとしたのですが、メンバーが10人以上なのでよく分からなかったです。写真撮影も禁止で残念でした。
でも良かったことはラジオ番組の「聞けば聴くほど」のパーソナリティーのつボイノリオさんと小高直子さんをそばで拝見出来たことです。特に小高直子さんがアイスクリームを販売しているところに出くわして、それを購入することで少しやり取り出来たことがとても良かったです\(^o^)/
間近で芸能人を見られることはほとんどありませんからね。

続きを読む


ご無沙汰です

久々のブログ更新です。個人的なラインとかは時々投稿しているのですが、このブログは暫くご無沙汰状態でした。
このたび更新するネタがありましたので投稿しました。
実は今度車を買い換えしました。もう13年近く乗っていまして、そろそろ替え時かなと思い、思い切って替えました。
今度の車はガソリンで発電して、それをモーターで回して走る車です。
ノートのe-Powerなんですが、ハイブリッドなんでしょうね。やっと時代の流れに追いついてきたかなという思いです。
前の車と並べて写していますが、なんかまだまだ前の車が乗れるので、とても惜しい気がします。誰か乗ってくれることを期待しています。My Car-2a
My Car-1a

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

昨年は年末に思わぬ怪我などをしたりして、あまり良い年ではありませんでしたが、災い転じて福を成すではありませんが、少しでも良い年になりますよう気を引き締めて行きたいと思います。
初日の出の写真載せますので、良ければ見てくださいね(*^_^*)

初日の出-a
初日の出-b
初日の出-c

続きを読む

思わぬ大怪我

今月の3日の日に久しぶりにバレーボールをやりに近くの中学校に出かけました。
半年ぶりくらいに行ったためか、思わず力が入ってしまい、無理な体勢からレシーブしたのが運の尽きでした。
足首をくじいてしまい、最初は捻挫の酷い感じかなと思ってましたが、翌朝足首を見て見るとパンパンに腫れこれはまずいと直ぐに病院に直行。レントゲンを撮って診察の結果、骨折が判明。
これにはとてもショックでした。さらに手術をした方が良いということで他の病院を紹介された訳です。
思わずの大怪我でしばらく何も手がつかない状態でした。気を取り直し、自宅療法も可能だということでしたので、仕事のことも考え、現在も自宅で安静にしながらなんとか仕事をこなしている状況です。
どこでいつ怪我をするか分からないものです。年を取れば治りも遅くなります。この怪我を今後の教訓に少しでも生かして行ければと思っています。

妻の法事に同行して

先々週の土曜日から月曜日にかけて鳥取県に妻の法事で出掛けました。私の母親も鳥取県出身でありますので、第2の古里といったところでしょうか。
名目上は法事に出席することなんですが、旅行も兼ねて鳥取砂丘を観てきました。
久しぶりに訪ねた訳ですが、砂丘自体は変わっていないものの、新名所の砂丘博物館が出来たりと見所が増えて良かったです。それから巷の話題になったすなばコーヒーなども行ったりして充実した法事(^^)?でありました。
砂丘
砂丘
らくだ
砂の博物館
砂の博物館
砂の博物館

すなばコーヒー
プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
