スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フトアゴヒゲトカゲがやって来た≪かみや姫≫

 2011年9月24日(土)・25日(日)、今年も年一回のナゴヤレプタイルズワールド(吹上ホールにて)へ娘と行って来ました。2回目です。爬虫類や小動物の展示・即売会です。ヘビやトカゲ等嫌がる人が多いと思ったら、いつも、すごい人て゛、すれ違うのもやっと。芋のこを洗う感じです。そして、ヘビを首に巻いたり、さわったり、カメレオンやトカゲなど皆、けっこう嬉しそうにさわっています(娘も)。私も以前はものすごくいやだったのが、少しは平気になりました。
 体長30~40cm位のトカゲに首輪をつけて肩にのせて来店している人もいます。何か別世界のような気がします。
 亀のエサやりをしたり、フクロウや猿など普段のペットショップではあまり見かけない動物・爬虫類を見てまわりました。そして、結果的には、娘の誕生日プレゼントとして、仕事のお手伝いで貯めたお金等も合わせて、
『フトアゴヒゲトカゲ』を飼うことになってしまいました。社長も私も苦手なので、絶対に自分で世話をするうに…うさぎの二の舞いにならないようにとの約束ですが、どうなることやら。10年の覚悟です。紫外線も必要なので娘の部屋で飼っています。ハーネスがつけれるようになたら、会社で散歩ができるかな。このペットも流行しそうな予感です。
 エサはコオロギなので生きたコオロギ50匹も買って、それも飼育することになってしまいました。
 貝拾いで見つけたヤドカリはすぐに死んでしまいましたが、このトカゲはせっかく買ったので、長生きしてほしいような気もします。
 10月は早速、娘の修学旅行で1泊2日で留守をします。そのうち、うさぎの『ココア』みたいに、世話にはまってしまうかしら……。トカゲのオス・メスがまだわからず、名前はまだ、決まっていません。また、近いうちに写真も載せます。お楽しみ(?)に!
スポンサーサイト

ピアノの発表会4回目≪かみや姫≫

 昨日9月11日(日)は娘のピアノの発表会でした。毎年恒例の名古屋市の中区役所ホールであり、今年は午後からの部です。
 ところが、毎年、町内の『グランドゴルフ大会』でもあり、子ども会の役をしている為、本来なら、参加しないといけない(参加希望がなくて、人手が足りない為)ところを免除してもらていました。でも、前日になってから、やはり、子どもが一人足りないということで、娘に頼み込んで、急きょ、午前中にグランドゴルフを1時間ちょっとしてから、午後にピアノの発表会という面白い日程になってしまいました。
 前日から、髪型をどうするか、本をみながら三つ編みや片編み込み(?)などリハーサルをしていたもののなかなか上手くできなくて、決まらないまま、結局、いつもの、お団子にウィッグという髪型に決定です。
 慌てて、家で髪を結ったものの、気に入らないので、父(社長)の運転する車の中でやり直しをすることとなりました。
 この発表会では自分の子に舞台で花束を渡すという習慣があり、私もグランドゴルフの後、頼んでいた花束を受け取りに行き、忙しくしていました。
 この入れ物はロバかと思ったら、うさぎだそうです。見本ではグリーンの鉢が入っていたのを黄色とオレンジ系の花にしてかわいくアレンジしてもらいました。それと、画面ではわかりずらいですが、猫の絵の和タオルハンカチです。

piano-2.gif

 幸い、発表会の順番が後ろから4番目なので、気持ちは楽でした。
 運動が苦手な上、今までやったことのないグラントゴルフをやらせてからの発表会でしたので、少しは心配していましたが、本番に強く、人前で弾くのを楽しみにしていたので、無事に弾けて何よりでした。
 本当はバイオリンの発表会と同じドレスにボレロを着ると言って、合うのがない為、『大塚屋』で布を買って作っていたのですが、直前に、やはり、ない方がスッキリとするということで、止めました。
今年の曲名は『トロイメライ』と『ベニスの船歌Op.30―6』です。二曲続けて動画でどうぞ。
[広告] VPS

 本番では社長にビデオ(固定)と写真の両方をしてもらい、めでたく一つの行事終了です。

体験ふれあい動物園に行って来ました。≪あさ姫≫

皆さん、おひさしぶりです。あさ姫です。
昨日(5月3日)ハウジングパーク港で体験ふれあい動物園があり、お母さんと二人で行って来ました。
体験ふれあい動物園には、めずらしい動物がたくさんいました。
体験ふれあい動物園にいた動物
・ヤギ・カメ
・ライオンラビット・ジャイアントラビット
・ハリネズミ・パンダマウス
・コウモリ・ヘビ
・トカゲ類・カメレオン
・フクロウ・タカ
・アヒル・モルモット
・ひよこ
↑のとおり、めずらしい動物がいます。
なかでも私が気に入ったのは、ひよこです。
ひよこは、とってもふわふわでかわいかったです。
やさしくなでると、すぐ寝ちゃいます。(-_-)

↓お母さんが持っているひよこ
hiyoko.gif
わたしは、ひよこ以外に、ヘビを首にまいたりしました。
わたしは、ヘビやトカゲも好きなので、嬉しかったです。

↓ヘビを首にまいているところ(白いのがヘビ)
hebi.jpg

皆さんお久しぶりです。今日、遠足行ってきました。  ≪あさ姫≫

みなさんこんにちは、おひさしぶりですね。  あさ姫です。
3月に「ブログ始めます」といって今まで全然ブログ書いていなくてすいません
習い事が週に3回あるし、宿題も多いし、自主勉強(漢字、計算ドリル1ページ、ときどき社会、理科、家庭科
のどれか1つ)もやるので平日はブログ書く時間がないのです。(遊ぶ時間も)
まあそれは置いといて
今日は学校で遠足に行ってきました!
行った場所は荒子川公園です。(学校から歩いていきました) 全学年で行きました。
とても楽しかったです。特にお弁当がとても上手にできていて食べるのがもったいないくらいでした。
お弁当を食べた後はペア学年(6年と1年 5年と3年 4年と2年 (わたしは3年生と))と遊びました。
遊ぶ時間が長かったので、たくさん遊べて楽しかったです。大なわ、ドロケイ、かくれんぼ、おにごっこなど
たくさん遊んだのでけっこう疲れました。
3年生と遊んで疲れたので、帰り道はもうくたくたでした。 けど、今日はとても楽しい一日でした。

あさ姫登場!!(◕ v ◕)∩

あさ姫はじめまして
ブログを見ている皆さん、こんにちは今日は、ひな祭りですね   
ひな祭りという事で、かみや姫の娘・・・私、あさ姫登場します!

私(あさ姫)はまだ小4ですが、仕事のお手伝いになるようにと、ひな祭りにデビューさせてもらいました!
あさ姫の名前の由来は「朝日プリント」のあさを使ってあさ姫にしました
しょっちゅうは書きませんがよろしくお願いします。

テーマ : はじめまして
ジャンル : ブログ

プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。