

胃腸風邪?

 先日16日日曜日の夜更け、急に吐き気が出たのが始まりそれから早朝まで嘔吐の繰り返し、それが何とか治まると今度は下痢が始まった。もう自分の体でないように感じた1日であった。病院に行こうとも考えたが、1日様子をみて何とか下痢も治まり一安心。
 下痢はともかく嘔吐は体にかなり応える。それから暫くはなんとなくまだすっきりしない感じである。最近胃腸風邪ノロウィルスなどが流行っているらしいが、自分がかかってしまうとは思わなかった。気をつけたいモノである。

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

イチゴ狩り

 4月30日の土曜日 家族4人でイチゴ狩りに行って来ました。家族4人そろって出掛けることも久し振りのことでした。
 場所は愛知県の知多半島の美浜町にある「鵜の池」というところです。新聞の広告チラシなどで度々イチゴ狩りのことを目にしていまして、娘から是非行きたいとの要望もあり、行く事になったわけです。私自身もそれこそ小学生の時に一度行ったきりなのでほんと久し振りでした。
 妻や子ども達にとってはもちろん初体験でありまして、お腹一杯食べるぞと意気込んでおりました。思った以上には食べられないものですが、イチゴ狩りを堪能することが出来て良かったかなと思っています。

ichigo-1.gif
ichigo-3.gifichigo-2.gif

 この「鵜の池」には産地の野菜など直売していまして、いつも野菜を買っているのですが、その中で変わった大根がありました。特に珍しくはありませんが、二股になったものでした。なんか人間の足にも見えて奇妙な感じですけどね。

daikon.gif

 そのあとは近くの「えびせんべいの里」で、お腹一杯試食をして、最後は豊浜町の魚広場に寄って魚を買い、楽しい1日でありました。

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

トリックアート展を見に行って

8月21日 まだまだ厳しい暑さの中、久しぶりに絵画展を見に行ってきました。私の娘と二人で行きましたが、普通の絵画展でなくて、写真撮影自由、作品に触れても自由という珍しいトリックアート展でした。
トリックアート-1


 そんなに宣伝していなかったので、気楽な感じで出掛けたのですが、会場についたら長蛇の列で思わず娘と苦笑い。係の人の話では1時間半待ちとのことでしたが、予想よりかなり早く30分程度で見ることが出来ました。
 一杯写真を撮ろうと意気込んでいましたが、この混雑ではなかなか絵を撮ることは至難の業でした。何とか撮ることが出来ましたので、その一部を御覧いただきたいと思います。私の娘も少し写っています(笑)

トリックアート-2

トリックアート-3

 
 絵はだまし絵みたいなものがほとんどですが、写真の中で木の幹が写っているところは、ある生き物が隠れています。よく見ればわかると思いますが、ヘビなんですよ。尚この絵画展は24日までやっていますので、興味のある方は行かれてみてはどうでしょうか…。

トリックアート-4

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

懐かしの同窓会

昨夜、実に36年ぶりという高校の同窓会に行って来ました。今回で五回目らしいのですが、連絡がなかったのは今まで何回か引っ越しをしているので連絡が取れなかったらしいとのこと。ですので、ほんと行った時は浦島太郎状態でした。36年の月日でまったく当時と変わってしまった方や、当時の面影のまま歳を取られていた方など何とも言えない感じではありました。久しぶり会っても、そこは昔同じ勉強をした仲間、すぐに打ち解けて大いに盛り上がりました。つくづく同窓会っていいもんだなあと感慨に浸りました。
 二次会のあと来年の再会を約束して散会しました。
プロフィール

asahiprint

Author:asahiprint
朝日プリントブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
